【2019】夏休みのディズニーは夕方からがお得!平日限定チケット「夏5ウィークデーパスポート」

こんにちは!

ディズニーリゾートは2019年6月16日から、「夏5ウィークデーパスポート」の販売を開始します。

平日の夕方5時から使える、お得なチケットなんですよ。

今年の夏は過ごしやすい夕方から、ディズニーリゾートで思い切り遊びましょう!

この記事を読んでわかること

■夏5ウィークデーパスポートの料金・概要
■夏5ウィークデーパスポートの購入方法
■夕方5時からのディズニーリゾートの楽しみ方
■夏5ウィークデーパスポートを使うおすすめの時期

スポンサーリンク
レクタングル大

夏5ウィークデーパスポートとは

窓口で購入したチケット

夏5ウィークデーパスポートは、平日の夕方5時から使えるディズニーリゾートのチケットです。

2019年6月16日から販売開始で、料金は一律4,400円

子ども料金の区分はなく、4歳以上の人はすべて同じ料金となります。

夏5ウィークデーパスポートの使用期間は、2019年7月16日~9月6日までの平日です。

暑い夏は苦手だという人も、過ごしやすくなる夕方からディズニーリゾートで遊んで、お得に夏休みの思い出作りができますね!

夏5ウィークデーパスポートを購入する方法

夏5ウィークデーパスポートは、2019年6月16日から以下の方法で購入します。

■ディズニーリゾートの「オンライン予約・購入サイト」
■ディズニーランド、ディズニーシーのチケットブース
■ディズニーリゾートの提携ホテル
■コンビニ
■主な旅行会社・鉄道

当日、パークのチケット販売窓口で夏5ウィークデーパスポートを買うこともできますが、窓口の前に列ができてしまう可能性があります。

限られた時間がもったいないので、チケットは事前に購入しておきましょう。

オンライン予約・購入サイトを利用すると、いつでも簡単にディズニーリゾートのチケット購入が完了し、スマホで入園できるようになりますよ。

チケットの購入方法については、こちらの記事で詳しく説明しています。

【ディズニーeチケット】自宅で簡単にディズニーリゾートのチケットを購入!スマホでも入園できる方法!

スポンサーリンク
レクタングル大

夕方5時から閉園の10時まで夏のディズニーでは何ができる?

「チケットが安くても、夕方5時からだと遊ぶ時間が少ないのでは?」と思ってはいませんか。

ご安心ください。ディズニーリゾートは夕方からの滞在でも十分に楽しめます!

夏5ウィークデーパスポートで夕方5時に入園すると、閉園時間の10時までは5時間ありますよね。

ここからは、その5時間で濃密に遊ぶポイントを説明していきます。

夜はアトラクション天国!短い待ち時間でたくさん乗ろう

プーさんのハニーハント

ディズニーリゾートのアトラクションは、夜8時以降になると待ち時間が短くなってきます。

特に夜9時を過ぎてからは、ファストパス対象の人気アトラクションを狙うチャンス!

「プーさんのハニーハント」なども、20~30分くらいで乗れたりします。

それほど待たず、たくさんのアトラクションに乗れるわけですから、滞在時間が短くてもお得な気分になるはずですよ。

スポンサーリンク
レクタングル大

ショーを見て盛り上がろう

ハロー、ニューヨーク!のミッキー

ディズニーリゾートでは、夜にもショーやパレードを上演しています。

夜の定番になっているショーはもちろん、レギュラーショーもライトアップが美しく、見ごたえがあるんですよ。

2019年の夏に注目したいのは、ディズニーランドで7月9日~9月1日に開催されるイベントの夜間ショー「オー!サマー・バンザイ!」です。

ドナルドやミッキーが中心となり、楽しい音楽やダンスとともに、大量の放水もあるプログラムになっています。

夜でもびしょぬれになって盛り上がれる、夏ならではのお楽しみですね。

ディズニーシーは2019年7月23日から、新しいショー「ソング・オブ・ミラージュ」がスタート。

ミッキーたちが幻の都市を目指す冒険の物語で、プロジェクションマッピングやライブパフォーマンスも繰り広げられます。

屋内のショーなので、天候に左右されず楽しめるのが嬉しい!

夏だけのメニューを食べよう

梨のシェイブアイス

夏にディズニーリゾートへ行ったら、夏季限定のおいしいメニューを食べるのも忘れずに!

私のおすすめは、シェイブアイスです。

数種類のフレーバーが販売されるので、お好きな味を探して食べてみてくださいね。

ディズニーシーには、期間限定のカクテルもあります。

ベンチやレストランのテラス席などを利用して屋外で飲めば、一層おいしさを感じられそうです。

夏5ウィークデーパスポートを使うおすすめの時期

ディズニー夏祭りのデコレーション

夏5ウィークデーパスポートを使ってディズニーリゾートへ行くなら、7月と9月がおすすめです。

7月は年間の中でも空いている時期で、平日の夜ならイベント期間でも快適に遊ぶことができるはずですよ。

特に、学校が夏休みに入る前の7月中旬は過ごしやすいです。

学校が始まった、9月上旬も狙い目の時期。

9月2日~6日はイベントが何もないですが、その分ディズニーリゾートに来る人も比較的少ないです。

都合がつくなら人の多い8月を避け、7月か9月に行くようにするといいですね。

まとめ

夏5ウィークデーパスポートの情報、パスポートを使うおすすめの時期、夕方以降のディズニーリゾートの楽しみ方などを説明しました。

平日の夕方5時以降に使える「夏5ウィークデーパスポート」は、短時間の滞在でもパークをお得に満喫できるチケットです。

7月か9月を狙えば、比較的空いているパークで遊べるはずですよ!

おすすめの関連記事

【おすすめの購入方法も】ディズニーリゾートのチケット購入方法とそれぞれのメリット・デメリットを知ろう!

【必見!】夏のディズニーリゾートを快適に過ごすための持ち物リスト

【必見】ディズニーリゾートで夏のショーを見るなら知っておくべき防水対策

スポンサーリンク
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル大